総合格闘技のジョシカクを中心に、キックボクシング、ボクシング、レスリング、空手などで活躍する女子選手に関する女子格ニュース・ブログ
[PR] スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

giantcorn3939◆yahoo.co.jp(◆→@、変更してください)



| スポンサードリンク | - | | - | - |
藤本りえ選手:Q&A30(前半)
新企画です。

リングで戦う選手たちは、いろいろな姿や表情で観客を魅了してくれます。
華麗なる技、激しく交差する拳、殺気に満ちた目、勝利の笑み、敗北の涙、そして女性ならではの美しさ。
様々な一面を見せてくれる彼女達だが、もちろん普通の女性としての素顔も持っている。
そんな女子格闘家の日常の素顔に少しだけ迫ってみたく、「Q&A30」の企画を思いつきました。
普段は聞けないこと、格闘専門誌では聞かないことまで・・・ついつい調子に乗っていろいろと聞いてしまいました!


第1回は女子ボクシング・藤本りえ選手。
6.10には日本フライ級王座への挑戦が決まっております。
藤本りえ
質問は全30問で、答えられる範囲以内で回答を頂きました。


Q1.ボクシングを始めたのはいつから?
A.18歳。高校の終わりからです。

Q2.ボクシングを始めたきっかけは?
A.何かに打ち込みたかったから?‘プロ‘ってものに憧れたから☆ミ

Q4.今までの藤本選手のベストバウトは?
A.まだ、ないですねぇ〜次の試合が、今までで最高の試合をお見せします☆

Q5.観戦したボクシングのベストバウトは?
A.佐々木基樹VS湯葉戦

Q7.ライバルは?
A.ジムの仲間かな?

Q8.自分のイメージカラーは?
A.もちろん!オレンジ☆

Q9.試合前にすることは?
A.お兄ちゃんの墓参り、脱毛w

Q10.ボクシングをすることに反対されたことは?
A.ないですね!言っても聞かないって分かってるからかな!

Q11.趣味は?
A.お酒飲むことだったけど、試合が決まってからは、飲む気がしない!
 バイクも最近乗らなくなってしまったし・・・。


Q12.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
A.好きな物は、あり過ぎて書ききれませぇん!(笑
 嫌いな食べ物は、香りのする葉っぱ!春菊とか、セロリとか。あと、焼いたレバー


Q13.好きな映画、または本は?
A.グリーンマイル(感動ものに弱いんです)
 好きな本・・・漫画でもいいのかな?最近、「エンジェル伝説」にハマってます!(爆)


Q14.着メロは?
A.トゥルルルル・・・ですよ。着信2です(淋)

Q15.嫌いなもの、苦手なもの?
A.暑さ、寒さに弱い・・・。

Q16.試合が終わって一番したいことは?
A.今度の試合に勝ったら、ベルトを付けてどこかえ遊びに行こう☆

Q17.100万円あったらどうする?
A.パソコン買って〜DVDデッキかって〜トランクス新調して、ついでにガウンも作って〜フィットネスクラブに通い・・・って、ほとんどボクシング関係に使う。
 でも、絶対、使い切る自信ある!貯金は、しないな。


Q18.ドラえもんの道具でほしいものは?
A.タケコプタァァー

Q19.ドラえもんの登場するキャラで一番自分が似ているのは誰?
A.しずかちゃん!(性別が、一緒だから。あっ、じゃあ‘ジャイ子‘でもいっか!)

Q20.よくソックリといわれる芸能人は?
A.松野明美(早口で、うるさくて何しゃべってるか分からないところが似てると、よく言われる)

後半につづく


インタビュー後は神社で撮影もさせてもらいました。
藤本りえ
この坂は、以前にランニング・コースで走っていたそうです。
スキーなら上級者コース(35度?)ぐらいあり、長さも30メートル以上はありました。
心臓破りの坂です。
追記

Q2.
女子ボクシングのプロテストは、興行の前や間に行われることがあります。
藤本選手も代々木大会で、古賀友子選手を相手にプロテストに望まれたそうです。
ちなみに二人ともプロへ進み、2度ほど対戦するというライバル関係がつづき、藤本選手が2戦1勝1分の対戦戦績が残っている。

Q4.
次の試合は、6.10日本フライ級タイトルマッチの王者・猪かずみ戦です。

Q7.
現在、女性のジム仲間は二人だそうです。
女性読者の皆さん、いかがですか?

Q8.
いつも試合前に髪をオレンジ染めているそうです。
それは彼女のプロ意識からの行動で「身内の人間しか私を知らないので、お客さんに少しでもインパクトと与えて、憶えてほしい」という気持ちが込められているそうです。
もちろん今回も注目です!

Q9.
「お兄ちゃんの墓参り」については、以下の中で詳細が語られているそうです。
「ママダス!」 〜闘う娘と語る母〜
著者/松本幸代、写真/杉博文、情報センター出版局刊
発売日は5月?
楽しみです!

また試合前は緊張しますか?の質問には
「出番直前まで凄く緊張します。
 でもリングに上がってしまえば、もう大丈夫です」

Q10.
ご両親は試合観戦に訪れたことがないそうです。
これは娘、または女性がボクシングという格闘技をしていることが大きく影響しています。
藤本選手自身も両親に試合を観てもらいたい?との質問には、複雑な表情をしてました。
でも、お母さんは藤本選手のHPをしっかりチェックしているそうです。

Q13.
グリーンマイル」はトム・ハンクス主演、スティーヴン・キング(原作)
エンジェル伝説
天使のように澄み切った心と、悪魔の顔を持つ北野誠一郎くん。その容貌故に、転校初日に碧空高校の番長になってしまった! 北野くんの、悲しくも可笑しい高校生活を描く傑作ギャグストーリー!
この漫画は知らなかったので、大人買いして読もうと思ってます。

Q20.
初めてお会いした藤本選手は、質問にとても丁寧に答えてくれました。
早口で何しゃべっているか分からない姿も、いつかは拝見してみたいです。
| akira | その他 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:18 | - | - |









http://joshikaku.jugem.cc/trackback/1177
NEW ENTRIES

注目記事
*
ジュエルス/11.16全結果(11.16)

VALKYRIE/11.8全結果(11.8)

女子選手の入場曲リスト(5.31更新)

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Google

岡田敦子DVD「キックボックス フィットネス」発売!

RECOMMEND
RECOMMEND
sabra (サブラ) 2008年 11月号 [雑誌]
sabra (サブラ) 2008年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

長野美香がビキニ姿を披露!!!
PROFILE
CATEGORIES

★BLOG更新

LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 猪崎かずみvs上村里子■女子ボクシング/6.24王座戦など
    練習生M (07/28)
  • 猪崎かずみvs上村里子■女子ボクシング/6.24王座戦など
    akira (03/13)
  • 猪崎かずみvs上村里子■女子ボクシング/6.24王座戦など
    ひまりん (03/12)
  • ブログ移転のお知らせ
    akira (12/05)
  • ブログ移転のお知らせ
    pugnrs (12/01)
  • MIKUvs.レーナ■シュートボクシング/11.24写真レポート&コメント
    akira (11/28)
  • MIKUvs.レーナ■シュートボクシング/11.24写真レポート&コメント
    ユキチャンチン (11/28)
  • MIKUvs.レーナ、風香vs.市井舞■シュートボクシング/11.24試合結果速報
    akira (11/25)
  • MIKUvs.レーナ、風香vs.市井舞■シュートボクシング/11.24試合結果速報
    o (11/25)
  • サイン入りポスターをプレゼント!■JEWELS/11.16全試合順&当日券
    akira (11/17)
RECENT TRACKBACK
PR
**

サイト売買のサイトストック

当ブログは記載記事および掲載写真の無断複製、転載等を禁じます。

TOPページへ

このページの先頭へ