総合格闘技のジョシカクを中心に、キックボクシング、ボクシング、レスリング、空手などで活躍する女子選手に関する女子格ニュース・ブログ
[PR] スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

giantcorn3939◆yahoo.co.jp(◆→@、変更してください)



| スポンサードリンク | - | | - | - |
藤井惠選手のコメント/「SMACK GIRL」6.30
[PR]急にお花が必要な時は、ギフトdeお花屋さん


藤井惠(右)、たま☆ちゃん(左)
藤井惠vsたま☆ちゃん


「お互い得意なものは違うので、自分の土俵で戦わないと勝てない」


藤井惠選手のvsたま☆ちゃん戦についてのコメント
(ほぼ全文です)
たま☆ちゃん選手と戦うことになるとは思ってましたか
「戦うことはないと思ってました。
 この話を頂いたときはビックリしたんですけど、自分の中では別にありかなと。
 オファーをいただく前にアメリカでグラップリング大会に出たり、赤野選手が海外選手と試合するのを観て、自分のなかで戦い方や取り組み方とかを少し考えなくてはいけないなというときに話をいただいて。
 通常だとお断りする体重で、ある程度のリスクがあるんですけど。
 今後、海外の選手と同じぐらいの階級でも、ひとつ上の階級ぐらいの力の差があるので、そこでしっかり勝つには61キロ級契約のたま☆ちゃん選手にも勝たないと、外に出たときに勝てないと自分の頭にあって、逆にチャレンジする気持ちで、今回は試合をしていただきますという、ありがとうございますという気持ちで受けさせてもらった」


対外国人選手を視野に
「そうですね。
 アブダビはグラップリングなので打撃はないんですけど、アブダビも去年は60キロ以下で、たま☆ちゃん選手ぐらいのサイズの中での戦いだったので、そういうのも含めて総合とかでも同じ階級、近い階級の選手としっかり渡り合えるようにやっておかなければいけないと。
 だからといって、今後も大きい体重の選手とやることはないと思いますけど、いろいろな意味でタイミングが合って実現しました」


グラップリング含めて一番大きい相手は何キロぐらい
「試合では大きくても65キロぐらいで、練習では体重差があったりとかはあるんですけど、試合はあまりないです。
 まずは自分の階級でしっかり勝って、実績を残したかったので」


たま☆ちゃん選手の印象
「たま☆ちゃんは23、4歳なんですけど、10代ぐらいから出ていて、打撃もしっかりできるし、寝技に関しても藪下さんや高橋さんの下でやっているので、トータル的に総合力のある選手だと思います」

階級上の選手にテクニックで翻弄して勝ちたいか、負けないパワーで対抗したいとかテーマはありますか
「どれも欠けたくはないんですけど。
 お互い得意なものは違ってくるので、たま☆ちゃんには得意のスタイルがあるので、自分の土俵で戦わないと勝てないので、スピードやパワーなどの色んな要素があるけど、すべて含めて自分の一番ベストのものを出して戦いたい。
 その中でもスピード的な動きには自信があるので、それを中心とした、要所によってはパワーで、それを織り交ぜながらの戦い方ができればなと思います」


今回はメインの辻vsWINDYと同じルールで組まれてますが
「グラウンドのパンチが入ったからといって、パウンドを全面に出すというよりも、戦いの中で殴れるところがあれば殴るし、逆に殴る必要がなければ殴る必要はないので。
 でも違いがあるという部分は見せたいなと思うですけど、あまり意識して自分のスタイルを崩して戦うということはしないです」



たま☆ちゃん選手にとっては一線級で戦っている藤井選手へのチャレンジマッチ。

藤井選手には強豪外国人選手との対戦を視野に入れた一戦となりそうです。

明日はたま☆ちゃんのコメントを掲載予定です。
お楽しみに!

6.30「スマックガール」決定済みカード
| akira | スマックガール (2006年前半) | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:11 | - | - |









http://joshikaku.jugem.cc/trackback/1236
NEW ENTRIES

注目記事
*
ジュエルス/11.16全結果(11.16)

VALKYRIE/11.8全結果(11.8)

女子選手の入場曲リスト(5.31更新)

CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Google

岡田敦子DVD「キックボックス フィットネス」発売!

RECOMMEND
RECOMMEND
sabra (サブラ) 2008年 11月号 [雑誌]
sabra (サブラ) 2008年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

長野美香がビキニ姿を披露!!!
PROFILE
CATEGORIES

★BLOG更新

LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 猪崎かずみvs上村里子■女子ボクシング/6.24王座戦など
    練習生M (07/28)
  • 猪崎かずみvs上村里子■女子ボクシング/6.24王座戦など
    akira (03/13)
  • 猪崎かずみvs上村里子■女子ボクシング/6.24王座戦など
    ひまりん (03/12)
  • ブログ移転のお知らせ
    akira (12/05)
  • ブログ移転のお知らせ
    pugnrs (12/01)
  • MIKUvs.レーナ■シュートボクシング/11.24写真レポート&コメント
    akira (11/28)
  • MIKUvs.レーナ■シュートボクシング/11.24写真レポート&コメント
    ユキチャンチン (11/28)
  • MIKUvs.レーナ、風香vs.市井舞■シュートボクシング/11.24試合結果速報
    akira (11/25)
  • MIKUvs.レーナ、風香vs.市井舞■シュートボクシング/11.24試合結果速報
    o (11/25)
  • サイン入りポスターをプレゼント!■JEWELS/11.16全試合順&当日券
    akira (11/17)
RECENT TRACKBACK
PR
**

サイト売買のサイトストック

当ブログは記載記事および掲載写真の無断複製、転載等を禁じます。

TOPページへ

このページの先頭へ